2018年3月掲載2 調理師試験準備講習会を受けた方のアンケート

調理師試験準備講習会を受けた方にアンケートをして頂きました。質問内容は、

Q1.試験を受ける時の職業(5択)
・飲食店営業
・魚介類販売業
・そうざい製造業
・学校、病院、寮などの給食施設
・その他

Q2.難しいと思った科目は何ですか
・公衆衛生学
・食品学
・栄養学
・食品衛生学
・調理理論
・食文化概論

Q3.これから調理師試験を受ける方へのアドバイスをお願いします

という内容です。

一部ご紹介します。


A1.飲食店営業

A2.公衆衛生学

A3.準備講習で習ったことが多く出たので、この講習さえしっかり受ければ合格できると思います。

とにかく、講習で細かい話も聞き逃さないこと。

教科書はまるごと暗記するくらい読み込むこと。

これだけやったら合格できると思います。

44歳 女性


A1.飲食店営業

A2.食文化概論

A3.さほど難しくないので緊張せずリラックスをして試験に挑んで下さい。

49歳 女性


A1.その他

A2.公衆衛生学

A3.意外とすんなり取れると思います!

24歳 女性


A1.飲食店営業

A2.栄養学、食文化概論

A3.食品、公衆衛生や調理理論は普段の仕事でほとんど身に付いてると思うので、栄養学などを中心に勉強すればいいと思います。

26歳 男性


A1.その他

A2.公衆衛生学

A3.緊張したり大変だと思いますが、食が好きだという気持ちを大切にして、頑張ってください。

35歳 女性


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする